コナ・コースト・クルーズ - ハワイ島ダイビング&シュノーケリング コナ・コースト・クルーズ - トップページハワイ島ツアーお申し込み方法ハワイ島ツアーお問い合わせ
ハワイ島ツアー・ボート紹介 ハワイ島ツアー・スタッフ紹介 ハワイ島うみしまコラム

ハワイ島ツアーのご案内

ハワイ島うみしまコラム索引
午前ボートダイビング 午前ボートダイビング
シュノーケリング(スノーケリング) シュノーケリング(スノーケリング)
サンセット&マンタナイト サンセット&マンタナイト

うみしまコラムでは、ハワイ島の海情報を中心に、毎回ハワイ島に関わるエピソードをご紹介していきます。下記のリンクをクリックすると各コラムページに移動します。コラムは、日本の旅行誌やダイビング誌等に提供した記事と写真を中心に掲載しています。

大物歌手のライブ開幕!のページへ 大物歌手のライブ開幕!

ハワイ島には毎年冬になると世界最大級の歌手がライブ・コンサートのためにやってきます!
ハワイのアオウミガメは何故逃げない?のページへ ハワイのアオウミガメは何故逃げない?

アオウミガメは古来より幸運のシンボルとして親しまれてきました。

世界最大の海、太平洋の奇跡ハワイ島のページへ 世界最大の海、太平洋の奇跡ハワイ島

ハワイ島はここでしか遭遇できない稀少な野生生物のパラダイス。
マンタナイトって何だろう?のページへ マンタナイトって何だろう?

シュノーケリングとダイビングで光とマンタと魚達が彩るハワイ島ならではの幻想的な世界を体験。

水中は“野生の世界”のページへ 水中は“野生の世界”

青い海をダイバーと共に泳ぐ黄色い魚達の群れ。美しい光景の陰にある厳しい野生の戦いとは?
神様の楽器のページへ 神様の楽器

その音色で波を自在に操る神様の楽器。ハワイ島ではこの楽器が海中を動き回る姿を見られます。

白いのにアカヒメジ?のページへ 白いのにアカヒメジ?

白いボティに黄色のラインと尾ビレが美しい「海のプルメリア」と呼ばれる魚の以外な夜の顔とは?
愛しのシラヒゲウニのページへ 愛しのシラヒゲウニ

ハワイ島の海には美味しそうなウニがいっぱい!豊かで綺麗な海を守る大切な縁の下の力持ちです。

巨頭鯨の棲む海のページへ 巨頭鯨の棲む海

世界的にも特殊な地理にあるハワイ島では一年を通して巨頭鯨など外洋性の大型生物に出会えます。
外洋の狼、美しきヨゴレのページへ 外洋の狼、美しきヨゴレ

通常のダイビングやシュノーケリングをおこなう沿岸域には来ませんのでご安心下さい。

大海のカエルアンコウのページへ 大海のカエルアンコウ

二千年の時の中で栄養分をたっぷりと蓄えた深層水が湧き上がるハワイ島は生物達のオアシス。

コラムは、これからも不定期で少しずつ増やしていく予定です。

ハワイ島うみ図鑑コナコーヒーのお店へ

©KonaCoastCruise.com All rights reserved.